無駄にころされる

好きなモノ、興味ある事、時間が出来たら更新という感じです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンソロジーおやつ

いつの時代もお菓子だとか、そういう文体での食べ物の需要というのは衰えないよね。 そしてそうやって書いてる人が食べ物について書いてる文ってなんか、好き。読みやすいし、共感、とはちょっと違うか。ダイレクトに感動なりなんなりが伝わるからかと思って…

何も考えない時間が欲しい

最近、というよりも昨日ぐらいから民謡にハマっています。ハマっているっていうのもおこがましいぐらいなんですけど、適切だと思うんで。はぎれのいい曲に弱い。アイルランドの民謡にはなんかジョニーって人がよくでるけど、これって私の検索の仕方の癖?日…

インドアだから

もしかしたら文がなんか真ん中によっているかもしれないけど、原因が思いつかないので先に謝っておきます。ごめーんね。 今日は仕事を辞めて新生活二日目だけど早々仕事を決めてないし、本をだらだら読みすごした。パースがどうたら、アンソロの本がどうたら…

変化のない、空間

なんとはなしにしっかり働くことに飽きたんで、8月31日に仕事を辞めた。 いや、飽きるというのは少し語弊があるか。私はしっくりこない時間を過ごすことに意義を見出せなくなったのだ。社会人とはなんなんだろう、考えることは好きだが、口にすることは苦手…