無駄にころされる

好きなモノ、興味ある事、時間が出来たら更新という感じです。

何も考えない時間が欲しい

最近、というよりも昨日ぐらいから民謡にハマっています。ハマっているっていうのもおこがましいぐらいなんですけど、適切だと思うんで。はぎれのいい曲に弱い。アイルランドの民謡にはなんかジョニーって人がよくでるけど、これって私の検索の仕方の癖?日本でいう鈴木程度の認識なのか?私の身近に鈴木さんはいないが。後、ポルカ。この曲の和訳は知らなかったが、別に知らなくてもいい程度の歌詞なんで興味を持った方だけどうぞ。巻き舌と、裏取りの男のけだるげな合いの手と、ップって終わるところがかっこよくて素晴らしい。ああいう感じの曲がたくさん聞きたい。しかしどの分野なのかわからない。足踏みするだけしてそこからどう行動していいのかわからない。気に入った曲に似た曲を見つけるのは、難しいなぁ。明日はハローワークに行って、いろいろ話を伺ってきます。四日外に出なかったけど、そろそろ出ないとな。それと昨日はかぼちゃプリンを作った。皮の触感がよくておいしかったです。

 

f:id:mirafo_do:20190908232311j:plain